

  • -
  • -
  • -

AKAITORI

 
大阪・心斎橋にあるCOCOA SHOP AKAITORIへ行ってきました。
数年前に一度だけ行った事があったのですが、また行きたいと思いつつずっと行けずじまいだったのです。

わたしはコーヒーが苦手で、紅茶もロイヤルミルクティ(のかなり甘いやつ)しか飲まないような人間なのですがココアは大好きなのです。前回来た時は冬だったのでホットココアを飲んだのですが、今回はアイスココア!クリームがのってて、まったり甘くてすんごくおいしい。





ココアとお菓子のセットを注文。
お菓子はいくつか種類があって、わたしは迷わず「バードネストケーキ」。
前に来た時もこれを食べた気がするんだけど、とにかく「鳥籠の中に入ったケーキ」というのがたまらない。





鳥籠取らないで見ていたい気分。
上に乗っている鳥さんのクッキーも甘くておいしいのです。
チョコのアイスとクリームと下にチョコケーキ。





また大阪遠征の時は行きたいな。
今度は違うお菓子も食べてみたい。

宇宙戦隊NOIZ "GENOM EMOTION" 名古屋ELL

 
宇宙戦隊NOIZのライブに行ってきたよ!

3月24日滋賀BARI-HARI
3月27日名古屋ELL

長かったGENOM EMOTIONツアーもイベント2本、ワンマン1本を残すのみとなりました。
昨年12月から始まったツアーで、そのうち6公演、なんとか見に行くことができました。

地方のワンマンはラストだった3月27日名古屋ELL。
どのライブももちろん最高に楽しくて汗かいたんだけれど、この日は特にすごかった。
楽しくて楽しくてたまらない(いつもそうだけど!)、
体力がありあまってるかのように体が動く(24日にもライブだったのがよかったらしい)、
一緒に楽しんでくれるなかまがいる(ひとりでも隊員みんな優しいけれど)、
それだけで一段と心が軽くって気持ちよくってハッピーだった。


たぶんセットリスト(曖昧)

01.SPARK!!!!!
02.一撃必殺PoPs
03.-SHINE-
04.BAD MUSIC FREAKS
05.3DAYS BOAT
06.Mr.ADVENTURE
07.BRAND NEW WORLD
08.PEAK
09.エタァナルレイディヲ
10.MAGICAL DIVE
11.Happy tied

ヤマトミュージックチャレンジ

12.RISE
13.igni+ioN
14.BOY
15.FLASHBACK FLAG
16.QUEST
17.アンドロメダパレード

EN
01.Thank you for the MUSIC
02.フロムスカイウォーカー
03.BACK BONE


3DAYS BOATあたりから順番曖昧ですねもうテンションあがりすぎて覚えてない。


最近ライブやコンサートなんかは自粛ムードで中止になることが多いですよね。
宇宙戦隊NOIZはそんな中、ツアーを最後まで行う決断をしました(会場が西日本だったのもあるが)。

わたしは勇気のある決断だったと思ってる。
そんなことしてる場合じゃない、という意見が出るのだって、NOIZ側は想定していただろうし。
実際、いろんな意見もあったようだし・・・。

宇宙戦隊NOIZは今までフィリピンに歯ブラシを届けたり
(フィリピンでは歯ブラシが高価で買えず、歯を磨けない子どもがたくさんいるのです)
地球の平和を守る、という言葉を、すこしずつ実践してきたバンドだと思っています。
この歯ブラシ集めはまた行っていて(今は集まりすぎて募集を停止しているのかな?)、
現在までに4万本もの歯ブラシが集まっていたそうです。
今被災している方々にも歯ブラシが必要だということで、その中から2万本を寄付したそうです。
わたしの渡した歯ブラシも交じってるのかなあ。と思うと、なんとも不思議な感じ。

このツアーでは募金活動も行っていました。
公演終了後、物販にハートの募金箱が設置されて。


MCでも震災のことや募金活動、いろんな話をしてくれたんだけれど、それを聞いて思ったこと。


被災じゃない場所でくらすわたし。
テレビ、ネット、いろんな場所から今も伝えられる震災被害、原発事故、停電。
なにも出来ないし、なにもしてあげれない。
わたしは果たして笑っていていいのだろうか、という疑問。
いまも苦しんでいる人々が、少し離れた土地に山ほどいる。
どうやって生きたらいいんだろう。
募金をすればこの気持ちはどうにかなるんだろうか?

なんて、3月11日以降、いろいろと考える事がたくさんあったんだけれど。



西日本のみんなができることは、元気に生きること。
暗い顔をしないで、笑顔とパワーを届ける事。
募金や献血、すこしでもいいから、自分に出来る事を無理をせずすること。



MCやライブそのものを通じて、こういうことを教えてくれました。
わたしは、すごく、救われた。やっぱりNOIZは、ヒーローだって思った。


話がすこしずれてしまうんだけれど、音楽ってすごいなって思ったの。
テレビでとある避難所の体育館がうつってて。
そこで、トランペットを演奏できる女の人がいて
避難してきてるみんなの心が少しでも安らぐようにって演奏を始めた。
「上を向いて歩こう」「ふるさと」。
トランペットだけが奏でる音は、とてもシンプルで、それだけなんだけど
あの体育館に響き渡る音がなんともいえなくて、涙が出た。
お年寄りにもわかるように、って選曲だったみたいで
体育館で聞いていたおばあちゃんたちも、涙を流してた。

音楽って所詮、娯楽の産物かもしれないけれど
こうやって人の心を癒したり、救う事ができるんだって、改めて思った。


宇宙戦隊NOIZの音楽にも、それができるってわたしは信じてる。




で!ライブの話に戻ります。
とりあえず楽しくって暴れまくって汗かいて気持ちよかった!って感じなのですが、MCで良いこと言ったかと思えば下ネタオンパレードだったりするのが宇宙戦隊NOIZ。

この日の下ネタハイライト!

・(前日の江坂MUSEライブ中に転んだ叫さんの様子を真似て)エ「どこの○ッチワイフやねん!って感じやった!」
・叫「元気があれば、何度もデきる!」「愛は地球を救う!」
・叫「俺の通天閣がな・・・」マ「(さえぎるように)コラー!」

RISEのおやすみぃ〜とエンジェルが寝るシーンで
お立ち台の上に寝転がるエンジェル→叫さんが上から覗き込む→気づいたエンジェル仰向けで腰だけ高く突き上げる→叫さんベースをエンジェルの股間に(ry→エンジェル「アゥッ!オゥッ!(喘ぐ)」

モッシュどころじゃなくて腹痛くなりました(笑いすぎて)。


あと!江坂MUSEではフォーメーションZが開発されたそうですが、
名古屋ELLは段差があってフォーメーションZじゃ危ないということで、フォーメーションNが開発されました。


☆フォーメーションN☆
1.フロア全員が一斉に右(上手方向)へ体ごと向く
2.段差があるので1段目は全員右、2段目は左、3段目は右という具合に交互で
3.向いた先にいる人の肩に手をポンとのせる(キョンシー的なやつ)
4.リズムに合わせてジャンプしながら前進☆
5.ある程度進んだらリズムに合わせて反転→逆向いて同じようにジャンプしながら前進☆

とりあえずキョンシーポーズでみんな繋がってジャンプ!って感じです。
これね、やってみるとね、すっごい気持ち悪いの!めちゃめちゃ気持ち悪いの!w
たぶんステージから見たらもっと気持ち悪い気がする!


BRAND NEW WORLDやMAGICAL DIVEでやってみたんですが
結構体力消耗するのね、このジャンプ。
エンジェルの合図で始めようって決まって、今度は対盤でやってみたいとのこと。

対盤で・・・これをするんかい!

エ「対盤だと、スかしたBABYたちもいるだろ?君らも最初はそうやったやろ?そんなBABYたちを一緒に楽しませちゃおうぜ☆」

ということですが、わたしが対盤ファンだったらドン引きする自信があります!w



このフォーメーションN、ライブ後半はモッシュが多い暴れ曲ばかりでほとんどやりませんでした。
で、おかわりを叫んでいると、知らん間に前のほうがぴょんぴょん・・・
フォーメーションNがいきなり始まってる!!!おかわり中に!!!おかわり叫びながら!!!
面白すぎたので参加してみましたがかなりしんどかった・・・。(途中リタイア)

メンバー出てくるまでずーっと続いて、照明ついてメンバー出てきてもまだ続いてて、
一番最初に出てきたマサトがすぐ気づいて大爆笑。

マ「おまえらおもろすぎるやろ!!!wwwwwwwww」


本当、隊員面白いなあって思いました。
全力で暴れて全力で笑ってる、全力で生きてる。


あー、書きながら思い出しただけで、楽しいなあ!





募金したときにちょっとうれしかったからその時のこと書きます。

わたしたち並ぶのが少し遅かったので、募金でもらえる写真が並んでる途中でなくなってしまったのです。
まあ募金が目的で、写真はオマケだし、ということでそのまま並び続け。


れ(募金する)

叫「(募金した金額見て)あー、すんませんねー、こんなしてくれたのに写真もうなくて・・・。」

れ「いいんです、募金が目的なんで」

叫「うん・・・なんか、そう言われるのもなんか複雑やなあ(笑)(写真いらんのかっていう意味で)」

れ「あっ!いや、まあ、もちろん残念ですけど、ね、仕方ないし(笑)」

叫「うんうん(笑)」

れ「今日すっごく楽しかったです。また来ます絶対。」

叫「おう、またおいでや(超笑顔)」


叫さんのこの「またおいでや」が超優しすぎて気持ち悪いの通り越してキュンとしました(!)
両腕に刺青あって顔怖くて髭でも叫さんはやさしいおっちゃんです。



・・・書いただけでなんか楽しくて満たされました。
はやくまたNOIZ行きたいです。うー!次のツアーはいつかな!

KOTORI

Image531.jpg
カスタムしたヘッドフォンが届きました!

ラズベリーマカロン

Image417.jpg
かわいい。

デジタル一眼レフカメラ

 

デジタル一眼レフカメラ:PENTAX K-x スペシャルサイト
http://www.camera-pentax.jp/k-x/


なにこれ!なにこれ!!!!

好きな色に出来る一眼レフ。
値段は頑張らないと出せない金額だけれど・・・・。

グレーのグリップに、ピンクのボディがいいなあ。
うう、ビビットなカメラをもって出かけたい!ピクニック気分で!!


トイデジカメも悩んでいるんだけれど・・・手ぶれしやすいというのが、少しなあ・・・。
トイデジだからそれでもいい気もするんだけれど・・・。
ビビットモードとやらが気になるんだよな。

ビビットに生きるのです。
PROFILE
SELECTED ENTRIES
Twitter
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND
{amazon_ProductName
I.M.P / 宇宙戦隊NOIZ
{amazon_ProductName
LOVE. / 東京ミカエル。
{amazon_ProductName
ザ・ベリー ベスト オブ 東京ミカエル。 / 東京ミカエル。
{amazon_ProductName
LAST ONEMAN LIVE 『僕から君に贈る唄』2011.2.28 Shibuya O-WEST [DVD] / 東京ミカエル。
{amazon_ProductName
BEST(初回限定盤)(DVD付) / ヴィドール
{amazon_ProductName
GLAY(初回限定盤)(DVD付) / GLAY
{amazon_ProductName
Crescent gazer / ヴィドール
{amazon_ProductName
Crescent gazer(初回限定盤)(DVD付) / ヴィドール
{amazon_ProductName
TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008 BEST YOURS / 中島卓偉
LINKS
OTHER