Previous Entry | Next Entry

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

BEST YOURS

 
中島卓偉さんのベストアルバム、「BEST YOURS」を本日フライングゲットしてきたのですが。
発売が決まった時から、実はすごくワクワクしていたんです。
早く聞きたいなってずっと思ってて。

私は、「ひとりになることが怖かった」を聞いてから、卓偉さんのことが気になって気になって仕方なくなってしまって、ライブに行きました。
その日から、かなり地味にですが彼を応援していきたいな、なんて思って、CDとかいきなり集めちゃったりしてるわけなんですけれど。

「ひとりになることが怖かった」が、すごく衝撃的で。

全然人事じゃなくて、自分のこと言われてるみたいな、そんな感覚。
言って欲しいこと、誰にも頼めなかった言葉を、貰ったような。
自分でも気づかなかったものに、気づかされて。
初めて聞いたとき、悲しいような、嬉しいような、切ないような、色んな感情がぐるぐる渦巻いて涙が止まらなかったのです。
苦しくて仕方が無かったときに、少しだけ背中を撫でてもらえたような気がしたのです。


まだアルバムを聞いている最中なのですが、このベストアルバムは2枚組みで、全部あわせると33曲も収録されているのです。(それでお値段3500円はお買い得!)

ぱらぱらと歌詞を読みながら、今日とても嬉しかった歌。「BE HAPPY」。

すごく前向きなのです。

生きてるって事、
笑えるって事、
歌えるって事、
目覚めるって事、
恋しいって事、
愛せるって事、

それが何よりも、「BE HAPPY」。

忙しかったり、自分が自分でわからなくなったり、待ってくれない時間や社会の流れに溺れそうになった時、きっとこういう事から思い出せなくなる。思い出す余裕さえ、なかったりとか。

耳が痛くなるような、歌詞でした。

ほら、『遊びや趣味が仕事なら良かったと忙しさに負けてヘコみまくってた夜』とか。
なんかもうね、言い訳も出来ないです、私。
しかも『遊びや趣味』を仕事にしようとした結果、私は挫折しまくって、今どうしようもない感じになっていたりするし。苦しいけれど、表には出せないし、出してはいけなかったり。

社会が、自分を理解しようとしてくれなくったって、
自分を理解してくれる『音楽』や『仲間』は、きっと傍にあるんじゃないかなあ、なんて、思ったりしました。卓偉さんには、なんだかんだで、危ない時に助けてもらっています。本当に、ありがとうございます。



何より残念なのは、今度のツアーに行けないことなのだけれど・・・・。
あぁ・・・卓偉さんの歌が生で聞きたいなぁ・・・。
一日でいいから平日があったらよかったのだけれど・・・こればかりは、私の弱さと運の無さが招いた事なので・・・仕方がない、のですけれどもね・・・。

うう・・・。

次のツアーには絶対行ってやるぞ・・・・。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

Comment






 

Trackback

http://lemonedmaze.jugem.jp/trackback/792
PROFILE
SELECTED ENTRIES
Twitter
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND
{amazon_ProductName
I.M.P / 宇宙戦隊NOIZ
{amazon_ProductName
LOVE. / 東京ミカエル。
{amazon_ProductName
ザ・ベリー ベスト オブ 東京ミカエル。 / 東京ミカエル。
{amazon_ProductName
LAST ONEMAN LIVE 『僕から君に贈る唄』2011.2.28 Shibuya O-WEST [DVD] / 東京ミカエル。
{amazon_ProductName
BEST(初回限定盤)(DVD付) / ヴィドール
{amazon_ProductName
GLAY(初回限定盤)(DVD付) / GLAY
{amazon_ProductName
Crescent gazer / ヴィドール
{amazon_ProductName
Crescent gazer(初回限定盤)(DVD付) / ヴィドール
{amazon_ProductName
TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008 BEST YOURS / 中島卓偉
LINKS
OTHER